
Communications
Department通信部
販売営業/オペレーション管理
D.L.
インドネシア出身
会社や仕事に対する印象は、入社後に変わりましたか?
2024年に新卒でGo Japanに入社しましたが、採用選考を通じて感じた印象は、入社後もそのままでした。それどころか、実際に働いてみて、さらに良い印象を持つようになりました。
就職活動は多くの学生にとって不安なものですが、Go Japanは選考の段階から会社の雰囲気や考え方をとてもわかりやすく、正直に伝えてくれました。オープンで多国籍な職場環境という説明に共感し、「ここなら自分らしく働けそう」と感じたのを覚えています。
内定をいただいたときも、社内の雰囲気が伝わる写真付きの資料を送ってくださり、入社前から働くイメージを持つことができて安心感がありました。
実際に入社してみると、周囲の先輩たちがこちらから話しかける前に気さくに声をかけてくださり、あたたかい雰囲気に驚きました。メンター制度もあり、業務面だけでなく社会人としての立ち振る舞いや考え方についても丁寧にサポートしていただいています。大学生活から社会人への移行がとてもスムーズに感じられたのは、この環境があったからだと思います。

現在の仕事内容と、1日の流れを教えてください
午前の仕事
まずはお客様や代理店から届いているメッセージや電話の対応からスタートします。内容は新規注文やトラブル対応など様々で、スピード感と的確な判断が求められる時間です。その後、午前中は主に直販や代理店からの注文処理に取り組みます。
午後の仕事
午後も引き続き、問い合わせ対応や新しい注文の受付などを行います。15時半ごろからは、その日の出荷分の処理作業に入ります。これが早めに終わったときは、次の月に向けた準備作業に取り組みます。たとえば、見積書を作ったり、在庫の確認・整理をしたりといった業務です。
一見ルーティンに見えるかもしれませんが、毎日違った問い合わせや状況があるので、飽きることはなく、日々やりがいを感じています。

今後チャレンジしたいことや目標があれば教えてください
インターナショナルセールスチームでは、常に新しい課題があります。お客様や代理店からの要望や問題への対応、KPIの達成など、やるべきことは尽きませんが、その分達成感も大きいです。
営業担当として「もっと売ること」はもちろん大事ですが、同時に、お客様がいつでも安心してサービスを利用できるような体験をつくることも大切だと感じています。単に売るだけでなく、「また使いたい」と思っていただけるような、信頼されるサービスを提供していきたいです。
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